2018年7月25日
【施工例】
先日、京都市のY様邸の施工をさせていただきました。
Y様邸のリビングには幅が3m以上の大きな掃き出し窓があり、そこに縦型のブラインドを取り付け、尚且つ片開きで、生地が窓になるべくかからないようにしたいとのご希望でした。
採寸の結果、レールをなるべく壁側まで伸ばすことで、生地だまりを回避することができるのですが、4m30cmの巾の物はレールをジョイントしないと製作ができません。
ですがレールジョイントですと両側に生地だまりが出来てしまいます。
そこで今回は、業務用の縦型ブラインドを設置することにしました。
業務用ですと、大きな窓にも対応できるようにレール幅はかなり長く製作できます。
今回Y様がお選びいただいた生地は業務用の生地ではなかったのですが、メーカーとの交渉で製作もしてもらうことができました。
壁一面がブラインドとなりましたが、明るい色の生地ですので圧迫感はなく、スタイリッシュな雰囲気になりました。
他にも、お子様の勉強スペースには、スミノエ織物のシェードを設置。こちらも、生地を上げた時に、なるべく窓に生地がかからぬよう、高い位置に取付させていただきました。
2階にもシェードを付けさせていただきました。
今回あえて業務用を採用することで、Y様のご希望通りに仕上げる事ができ、大変ご満足していただけました♪
Y様、この度は誠にありがとうございました!
Copyright. カーテンDepo.All Rights Reserved.
TEL:077-567-8866
滋賀県草津市大路3-1-19
営業時間:10:00~19:00
水曜定休(祝日の場合は営業)、年末年始
PAGE TOP
Copyright. カーテンDepo.All Rights Reserved.