BLOG

スタッフの日常や店内の様子、
納品事例をお届け

2023.9.25

トチの一枚板と国産ソファ

アバター画像

芝田 亮

こんにちは、Outlet ism.の芝田です!
今回は三重県伊賀市のH様邸に一枚板とソファを納品させていただいた様子をご紹介いたします。

H様は初めてご来店された際、リフォームをするのでセラミックのテーブルをお探しということでした。
いろいろセラミックのテーブルを見ていただく中でお話していると、特にセラミックが凄く気に入っているというわけではなくて、他のところで見てちょっと気になっていた程度とのことでしたので、一度一枚板をご覧いただきました。

その中で今回納品させていただいたトチの一枚板に一目惚れされまして、今回お届けをさせていただきました。

国産材のトチは個性の出る木材で、赤みのあるものもあれば今回納品させていただいたような白く光るものあり、
特に今回のような白トチは希少で市場にも滅多に出回らない貴重な木材です。
日本の木材でありながら和風・洋風に捉われない見た目をしている為、幅広いインテリアにマッチします。

今回は相性のいいタモの板座のチェアと合わせて納品させていただきました。
板座のチェアは座面の経年変化によるヘタリや生地の破れ・合皮の剥離などを気にせず永くご使用頂ける為オススメです。

今回は国産のソファも一緒に納品させていただきました。
座り心地も抜群の優れものです。

画像のように背もたれは折りたたんだり伸ばしたりすることでローバック・ハイバックどちらも使うことができます。
お客さんが来られたりで普段圧迫感を出したくないときはローバックにしたり、頭までしっかり支えて寛ぎたいというときはハイバックにしたりと、勝手良くご使用いただけます。
ちなみにこちらのうさぎちゃんとくまさんは娘様が夜一緒に寝る相棒だそうです。(笑)

今回はこの他にもベッドや一枚板と一緒のトチで作られた時計も一緒にご購入いただきました。
H様、この度は何度も足を運んで頂いてご購入いただきありがとうございました。
どれも良いものばかりですので、末永くご愛用ください。
お近くに来られた際は、また遊びにいらしてくださいね。

トチの一枚板と国産ソファ

一覧に戻る

TAGS

タグから探す