FAQ
よくある質問
皆様からよくお寄せいただく
質問をご紹介します。
こちらでわからない点は、
お気軽にお問い合わせください。
商品について
- ホームページに載っている商品はインターネットで買えますか?
-
今現在、インターネットでの販売は行っておりません。
- 商品は完成した状態で届きますか? 自分で組み立ては必要ですか?
-
商品によって組立が必要ないもの、配送スタッフが現地で組み立てをするもの、お客様自身で組み立てをしていただくものがございます。
- 納期について教えてください
-
メーカーの在庫がある場合は通常7~10日程度で配送が可能です。但し、在庫状況や配送の空き状況によりお届けするのに時間がかかる場合がございますので早めのご予約をおすすめしております。受注生産品やオーダー商品に関しては約30日~90日ほどかかる場合もございますので予めご了承ください。
- 購入前の商品の取り置きは可能ですか?
-
原則購入前の商品の取り置きは行っておりません。ご了承ください。
- 店頭にないものも取り寄せできますか?
-
はい、商品名、メーカー等が分かればお取り寄せできるものもございます。また、店頭に商品カタログもございます。カタログ商品は全て取り寄せ可能です。
ご注文について
- 購入した商品は引越しの日まで預かってもらえますか?
-
はい、最長6ヶ月を目安にお預かり致します。一部、展示現品などお預かりできないものもございますので、詳しくはご購入時にスタッフまでお尋ねください。ご注文いただいた商品はお客様のご希望日に合わせてお届けいたします。但し新築などで引越しの日がわからない場合は、少なくとも配達希望日の2週間前までにはご連絡いただきますようお願い致します。直近になりますと配達の空き状況などによりご希望の日にお届けできなくなる場合がございますのでご注意くださいませ。
- 家具の買い替えの場合、不要な家具は引き取ってもらえますか?
-
はい、有料で承っております。但し、引き取り処分に関しましてはご購入商品と同等品・同数とさせていただいております。
※一部お引き取りできない家具もございます。 - クレジットカードは使えますか?
-
はい、VISA、Masterがご利用いただけます。現金、PayPayでのお支払いも可能です。配送時の代引き(現金のみ)も手数料無料にておこなっております。
- 注文した商品をキャンセル・変更したい場合はどうすればいいですか?
-
申し訳ございませんがキャンセル・変更は原則として承ることができません。ご購入前に必ずサイズ・スペック・カラー・搬入経路などのご確認をお願い致します。
返品・交換について
- 返品や交換は可能ですか?
-
申し訳ございませんが、お客様都合(イメージ違い・サイズ間違いなど)での返品や交換はお受けできません。商品不良(キズ・破れ・ガタつき)による交換はさせていただきますが、展示現品をご購入の場合はその限りではありません。状態をよくご確認の上ご購入ください。
- 展示現品の家具を購入したが、傷がありました。交換できますか?
-
申し訳ございませんが、展示現品の交換は原則お受けできません。状態をよくご確認の上ご購入下さい。
但し、購入時になかった傷(配送時についたもの)の場合、商品代、配送費をご返金し解約させていただくことは可能です。同等品、お取り寄せ品への交換はお受けできません。 - クーリングオフはできますか?
-
クーリングオフはできません。クーリングオフは、訪問販売や電話勧誘などの特定の販売方法により、自分の意志がハッキリしないまま契約した場合適応される制度であり、店舗に来店し購入した商品には適応されません。予めご了承ください。
配送について
- 配送費はかかりますか?
-
商品にもよりますが、2000円~頂戴しております。配送先、商品の大きさにより配送費が異なりますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。
- 配送の日時は指定できますか?
-
配送は基本的には土日祝と火曜、木曜に設定しておりますが、定休日以外であれば日程はご指定いただけます。ですが、時間指定はお受けしておりませんので、お時間に余裕のある日程でご指定下さい。配送の前日にこちらから到着時間はご連絡させていただきます。
- 家具を購入したいのですが搬入経路が不安です。どうすればいいですか?
-
ご購入の際に担当させていただいたスタッフに搬入の不安な部分のご説明をお願い致します。納品が2階の場合、吊り上げによる搬入の可能性が高くなります。2名でロープでの吊り上げが不可能な場合や雨天により吊り上げが不可能な場合は、日を改めさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
※お届け先の環境により搬入が不可能な場合もございます。予めご了承ください。 - 配送時に家具の設置はしてもらえますか?
-
通常配送の場合は商品の開梱から組立、設置まで配送員がすべて行います。
- 本州以外への配送は可能ですか?
-
別途配送費がかかりますが、可能です。また、配送できないエリア、配送費につきましては都度お調べいたしますので、スタッフまでお尋ねください。
- 海外への配送は可能ですか?
-
申し訳ございませんが、海外への配送は承っておりません。
- 商品の持ち帰りはできますか?
-
はい、お車への積み込みもさせていただきますし、お車に乗らない場合は軽トラックの無料貸し出し(2時間以内)もおこなっております。貸し出しの場合、免許証のコピーを頂戴いたします。
その他
- どのあたりがアウトレットなんですか?
-
当店で取り扱っているアウトレット品は様々ございます。メーカー廃盤品や、輸送中についた少々の傷アリ品、当店で大量に購入した数量限定品などそれぞれ商品ごとに異なります。メーカーさんに協賛していただき価格を抑えたものもございますので、詳しくは商品ごとにスタッフまでお尋ねください。
- 商品の保証について教えてください。
-
はい、当店ではお取り寄せさせていただいた家具に関しましては1年間の保証をお付けしています。(一部対象外の商品もございます)メーカーの保証が付いている場合はメーカーの保証内容・保証期間を優先させていただきます。商品、メーカーにより保証期間が異なりますのでご注意ください。展示品の商品に関しては価格はお安くなっておりますが保証対象外となります。もし何か不良があった場合はできる限りの対応はさせていただきますが、予めご了承いただきますようお願い致します。
- 家具の買取はできますか?
-
申し訳ございません。当店では中古の家具は取り扱っておりませんので家具の買取は承っておりません。