BLOG

スタッフの日常や店内の様子、
納品事例をお届け

2023.12.15

セラミックのダイニングテーブル

アバター画像

青木 健慈

先日、草津市のM様宅へ家具の納品にお伺いしました。

最近、人気が出てきているセラミックのダイニングテーブルで、セラミックはお手入れがしやすく機能性に優れた素材です。

 

セラミックとは高温で焼き上げた、いわゆる陶器のようなもので、その特徴は、キズや摩耗に強く、熱にも強い素材です。高熱の鍋やフライパンを直接置いても、変色や変形はありません。表面硬度が高く、金属などでこすってもキズが付きにくくなっています。また、汚れや水滴が染み込みにくいので毎日のお手入れも簡単です。

 

このダイニングテーブルは、棚板付きなので新聞や雑誌の置き場にも便利です。

 

M様はダイニング・キッチンと似たカラーのテーブルセットをお探しだったのですが、ダイニングテーブル、チェア共にキッチンとの統一感がバッチリです。

リビングもダイニング・キッチンと同じく、グレー系のカラーで統一され、落ち着いた雰囲気の一体感が生まれています。

 

TVボードはキッチンボードで有名なメーカー、パモウナの商品で、幅は120cmから20cm刻みで最大240cmまででき、本体は4色、天板は6色から組み合わせられます。今回はテレビが壁掛けなので、ローボードで作成しましたが、バックパネルで壁掛けのようにテレビを浮かせることもでき、壁面収納や机まで作ることもできるシリーズです。

 

ソファはイタリア製厚革(一部合皮)を使用したモダンデザインの当店本革ソファ1位(R5年12月現在)の商品です。革は4色、布は2色から選べます。座面はちょっと柔らかめで、背もたれがやや高めなので、座った時に頭までしっかりとサポートしてくれて、ゆったりとくつろぐことができます。

 

M様、この度は当店の家具を素敵な空間へお迎えしていただき本当にありがとうございました。今後とも末永くご愛用いただけると幸いです。

セラミックのダイニングテーブル

一覧に戻る

TAGS

タグから探す