.

2017年11月2日

【施工例】

オープンハウス

先日、東近江市へオープンハウスをされる現場へ納品に行ってまいりました。

家具は、オープンハウス用の貸し出しですが、カーテンは当店のオリジナルカーテンを施主様にご購入いただきました。

 

オークの無垢の床材で温かみのあるお家で、玄関にはギャッベのマットを敷きました。

ギャッベはご存知の方も多いでしょうが、イラン南部の山岳地帯で羊とともに遊牧生活を送る遊牧民、カシュガイ族の女性が、感性豊かなアート感覚で織り上げる草木染の手織りの絨毯です。

ウール100%ですが、チクチクせず、柔らかな感触なので、リビングにもオススメです!

洋室には、山桜の一枚板を設置させていただきました。山桜は国産の桜の一種で、春にはかわいらしい白い花を咲かせます♪

桜は全て幹が大きくなりにくいので、幅がしっかりとれているものはとても希少です。

カーテンは当店のオリジナルカーテンで、落ち着いた色合いのシンプルな物を選ばれました。

無垢の床に、桜の板、こちらのカーテンでほっこりとした空間となり、ゆっくりお茶でも飲みたいです♪

ダイニングにはテーブル、ソファ、センターテーブルを設置しました。

ダイニングはベリの一枚板にさせていただきました。

ベリはアフリカの木で、美しい木目が特徴的です。ベリはヨーロッパへの輸出がほとんどで、日本にはあまり入ってこない木なのです。国内では、幻の木の一つとも言われており大変希少です。

カーテンは明るいベージュにされ、シンプルで上品な大人なインテリアとなりました♪

オープンハウスは11月3日~5日までされるそうですが、ご来場者様の夢が広がるような空間になったと思います。

当店にはこの他にも珍しい一枚板が多数展示してありますし、オリジナルカーテンも700点展示がございますので、是非一度見においで下さいませ。

 

Copyright. カーテンDepo.All Rights Reserved.

TEL:077-567-8866

滋賀県草津市大路3-1-19

営業時間:10:00~19:00

水曜定休(祝日の場合は営業)、年末年始

PAGE TOP

Copyright. カーテンDepo.All Rights Reserved.