BLOG
スタッフの日常や店内の様子、
納品事例をお届け
タモ材のダイニングセットとキッチンボード
青木 健慈
先日、京都市のH様宅へ家具の納品にお伺いしました。
今年の2~3月に家具を決められて、約半年が経ち、心待ちにしていたご新築にやっと納品できるということで、とても楽しみにされていました。
床や扉がナチュラル色の木材で、壁が白を基調としているので、ダイニングセットもキッチンボードもナチュラル色で統一するため、同じタモ材を使用している家具をお選びし、明るく爽やかな空間にまとめることができました。
ダイニングセットはテーブル、チェア、ベンチすべて上質なタモ材で仕上げ、テーブルの側面は一枚板風の加工が施されているシャープなデザインの当店でも人気のセットです。
ダイニングチェアは座面にお尻と太ももの形に合わせて削り出す座ぐり加工を入れることで板座にも関わらず快適な座り心地になり、長時間座っていてもお尻が痛くなりにくいです。
この画像には映っていませんが、お友達やご両親を招き入れた際に全員が座れるように、もう2脚同じ椅子をご購入いただいています。
テーブルの両サイドに椅子を配置して、ベンチは3名座れるので、最大で7名まで座ることもできます。
キッチンボードは木目が美しいタモ材の素材感を際立たせ、木の質感を手触りで感じられるオシャレなデザインの国産家具です。無機質になりがちなキッチン周りを天然木で豊かに彩ります。
木部はセラウッド塗装されており、心配な汚れや日焼けから守る効果があります。
オープン部には蒸気対策として優れた調湿効果のモイスを使用しており、モイスは熱に強く、湿気をコントロールして水滴を付きにくくする効果があります。
家が出来上がる前にこのキッチンボードをお選びいただき、その横幅に合わせてコンセントの位置を決めて作られたため、コンセントがキッチンボードの裏に隠れることなく、ピッタリ両サイドで使えるようにされました。
ただ残念なことに、このキッチンボードは廃盤になってしまうようですが、リニューアルするということなので、当店で新しい商品を取り扱うか検討中です。
H様、この度は当店の家具を素敵な空間へお迎えしていただき本当にありがとうございました。今後とも末永くご愛用いただけると幸いです。