BLOG

スタッフの日常や店内の様子、
納品事例をお届け

2022.8.09

暑い!

芝田 亮

こんにちは、Outlet ism. スタッフの芝田です!



しっっっかし暑い!!!!!
倉庫で在庫整理をしていたらほんと暑さで死んじゃいます。
最近は家でもこればっかり食べてます。

そうみんな大好きガリガリ君ですね。でもうちの奥さんは嫌いみたいです。シャリシャリが噛めないらしいです。

最近そんな奥さんと話をしてて、もうすぐ子供が生まれるので今の家では手狭だから引っ越そうかという話になっているのですが…マンションか一軒家か悩んで結局マンションより一軒家が好きという単純な理由から土地などを探し始めているのですが…

雑誌や家に関する本なども読んでいると、決めることが多すぎて何から始めていいかわからなかったりして…
すると雑誌にこんな一文が。



優先順位を決めよう



それが土地なのか、リビングなのか、外観なのか、耐震等級なのかなど人それぞれだと思いますが、確かにそうだなと。

それで二人で考えた結果…



僕は 「駅から離れてもいいから安くて土地が広いところでカッコいい家を建てたい」

なんでも形から入るタイプなので。やっぱり満足いく家にしたい。



そして奥さんは…

「カエルが出ないとこ」



僕) そっか…カエルかぁ…



まさか優先順位の1番手がカエルとは思わなくてびっくりしましたが、カエルは確かに子供のころから大嫌いと言う話は聞いていました。でもまさかそれが出てくるとは…

駅から離れるとなると田舎なので必然と田んぼが増えてくるわけで、カエルは絶対出ますし、この2つの希望は絶対交わらないわけで…



ということでゆっくり考えようということになって今は中断中です。(笑)



でも優先順位って家探しだけでなく家具を探している方にも実は結構大事で、新築で家具をまとめて揃えなければいけない方などは予算もあるでしょうし、全部が全部良いものばっかり揃えてられないという方もおられると思います。



ベッドは次の日の体調や仕事などにも関わってくる大事なものなので重要視されている方も多いです。
実際僕らもベッドは良いもので寝て下さいとお勧めしています。



料理好きの方や女性の方はキッチンボードに拘る方が多いですね。やっぱり女性の花園ですからね。



とは言ってもお客さんが来たり友達が遊びに来たりするときに一番過ごす時間が長いのはダイニングテーブルやチェア、ソファだったりするのでそこにも力を入れたい。となると結局全て拘ってしまうんですよね。(笑)




お越しいただいた際にはご予算のある方はそのへんの優先順位などもお伺いしながら一緒に家具を考えていけたらいいなと思っています。ご来店お待ちしております。



長くなりましたが本日はこのへんで。
ちなみに今の私の第一優先は奥さんと子供です。
早く赤ちゃんに会いたいなー!!

暑い!

一覧に戻る

TAGS

タグから探す