BLOG

スタッフの日常や店内の様子、
納品事例をお届け

2022.8.12

お盆期間は家具が安いのです!

植嶋 悟司

皆さまこんにちは。Outlet ism.の植嶋です。



「風が吹けば桶屋が儲かる」って諺、ご存じですか?



一見関係ないところに因果関係があることを示す言葉です。

風が吹けば舞い上がった砂が目に入り、目が悪くなる人が増える。

そのため三味線弾きで生計を立てる人が増え、(なんで??)三味線が売れる。

三味線には猫の皮が必要だから(へー。)猫が捕らえられ、ネズミが増える。

で、増えたネズミに桶がかじられる。

だから「風が吹けば桶屋が儲かる」らしいのです。

なぜ目が悪いと三味線弾きになるのかわかりませんが、昔はそうだったんですね。



そんな雑学はさておき、本題ですが・・・

「お盆期間は家具が安い」のです。

お盆期間に入ると家具メーカーはもちろん、メーカーさんから当店に家具を運んでくれる運送会社さんもお休みになります。

運送会社さんが休むと、せっかくご購入くださった家具の納品をお待たせしてしまうことになります。

そうなるとお客様も「早くほしいのに残念だなー」ってなりますよね?

だったら、いつもより展示現品商品を安くして、早くお届けできるようにしよう!

ってことです。

ですので只今、展示現品商品を増やして大幅割引しております。



フルカバーリングで洗える、ゆったりカウチソファ

替えカバー付きのコンパクトな2人掛けソファ

天然木とアイアンのコントラストがカッコいいTVボード

小さなお子様がいても安心してお休みいただけるベッドも全て展示品限りでお買い得価格にしております。

これはほんの一部でキッチンボードやダイニングセットなどのお買い得商品もたくさん展示しております!

なるべくご希望に合わせてお届けもいたしますので是非のぞきにいらしてください♪

もちろん長期お預かりも承りますよ♪♪

お盆期間は家具が安いのです!

一覧に戻る

TAGS

タグから探す