.

魅力的な一枚板が入荷しました | アウトレット家具専門店 Outlet ism

こんにちは。アウトレットイズムの植嶋です。

先日配達をしているとマンションから見える比良山がすっかり雪化粧し、いよいよ本格的な冬の訪れを感じる今日この頃です。

皆様クリスマスやお正月を迎える準備はできましたでしょうか?

 

 

当店も本日、年内最後の荷受けをして、あとは店内の大掃除とお客様宅への納品を残すのみとなりました。

さて本日、美しい一枚板がどっさり仕上がってまいりましたので、ほんの一部ご紹介。

まずはこちらの一枚板。

2mを超える大きなサイズで割れもほとんどない、すらっと美しいチェリーの一枚板です。

チェリーは経年による色合いの変化が特徴的な木で、はじめは薄い木肌の色味からどんどんと飴色に変化し、光沢感も出てくるので使い込むごとに味わいが深まり、どんどん魅力的に育ってゆく板です。

杢目はキラキラと美しく、おしとやかな表情をしておりますが、しっかりとした存在感を放つ逸品です。

一枚板ギャラリーの一番奥に鎮座しております。

 

お次はこちら。

180cmほどの非常に使いやすいサイズの栃の一枚板です。栃の木特有の荒々しい杢目と、キラキラと輝いて見えるさざなみ模様がふんだんに入っております。

まさに栃の魅力をぎゅっと詰め込んだかのような板です。

こんなに妖艶に輝く板の上で飲むお酒はさぞ美味しいことでしょう♪

こちらも一枚板ギャラリー入ってすぐに展示しております。

 

最後はこちら!

こちらも同じ栃の木なんです。先ほどのような荒々しさは感じられず、おとなしく、お上品な栃の木です。

こちらは白トチと言われ、褐色の心材が特徴の栃の木の中では非常に珍しい、白くて美しい栃なんです。

同じ木でもこんなにも表情が違うなんて面白いですよね♪

 

以上ご紹介したのはほんの一部。

他にもケヤキや、楠、山桜など書ききれないほど入荷しております。

どれもこれも1点物のオンリーワンの一枚板ばかりです。是非それぞれの個性的な表情を見に来てやってください♪

 

 

さらに、当店で秘かな人気を高めております、一枚板の端材も置ききれないほど入ってきました!

栃やケヤキ、楠にモンキーポッド、ウォールナットなど、大量に入ってきております。本格的なDIYに挑戦してみたい方、必見です!

 

当店は滋賀に根差す、地域密着のお店ですので、配送もお任せください!

自社スタッフが年末までどんどん配送に回っておりますので、年内配送ばっちりさせて頂きます。

個性あふれるオンリーワンの一枚板で、新しい年をお迎えしませんか?